てんぷるらいふ

天パが綴るシンプルにテンパるブログ。

【ソロキャンプ】ゆるキャン△に感化された2人でキャンプ行ってみた! ~そわそわ準備編~

どうも、ぽりまです。

さぁいよいよGWの開幕ですね。皆さんのスケジュールはもうお腹いっぱいでしょうか?

ところで、2017年の夏頃からじわじわと人気を増すアニメ『ゆるキャン△』。皆さんご存知でしょうか?

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

僕はニコニコ漫画で読んでいましたが、アニメ化までされて、今では知名度うなぎのぼりですね~。

この「女の子がゆる~いキャンプを嗜む画」に感化された輩はどれだけいるのやら...。

 

 

 

そう、私だ。

いや、お前もだ。

 

 

 何を隠そう、ゆるキャンを読んでからと言うものの、キャンプ道具を次々とAmazonから召喚し、3万円近くの散財をしたのはこの私である。

 

買ったもの一覧↓↓↓

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 
コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

 

 

 この他にも色々と買いました。コールマンのクッカーだけが未だに届かない...。

 

 

キャンプ経験は過去に2,3回。どれも大人数でのワイワイ系キャンプでした。まぁそれだけ人数もいれば子供だった僕に仕事は回ってこないわけで、クワガタ獲ったり、川で魚を捕まえてました。

 

「それじゃあソロキャンプはやった事ないんだ?」

 

そうなんです。そもそもソロキャンプって概念自体、あんまり分かってませんでした。でも女の子でも出来るんだから俺もできるでしょ!(次元錯誤)

というわけで、同じく感化された友人とキャンプに行ってきます。

 

「ソロキャンプじゃないじゃん」

 

うるせぇな。たまたま一緒に感化されて、たまたま同じ日にキャンプ行って、たまたま同じ夜を語らう。たまたまなんだよ。

 

「どうやってキャンプ場まで行くの?」

 

免許の無い僕はキャンプ場まで、

自転車(バギーチェア)→電車(1時間)→徒歩(20分)

という、割とハードな道のりで行って参ります。

 

 

 

今、電車の発車時刻に合わせて待機してる状態でこの記事を書いています。

 

 

そわそわ...そわそわ......

 

 

 

あああぁああ!!!

そわそわするぅうううううううう!!!!!

 

 

 

 

諸君、事後報告を待たれよ。

ついった↓

twitter.com