てんぷるらいふ

天パが綴るシンプルにテンパるブログ。

【寝ホン】Senzer S20 寝ながら付けても痛くないイヤホン!!!

どうも、ぽりまです。

耳かきが好きすぎて、耳かき界隈では知らぬ者無しの”匠の技 耳かき”でずーっと耳をほじくり続けている僕ですが、そりゃあ「もう耳のライフは0よ‼︎‼︎」状態。耳って性感帯なんですかね?なんかそんな研究もされてましたよね。至って耳の中は綺麗なのですが、なぜだか掻きたくなるんですよね。不思議。でもやりすぎで外耳炎にでもなったら大変です。

 

f:id:k_k_now115:20180318223547j:image

 

そんな中買ったのは、耳に優しい耳かき……

 

ではなく!!!

 

通称”寝ホン“と呼ばれるSenzer S20。超軽量型カナル型イヤホンです。

 

なぜイヤホン?

 

そりゃあ時代も時代、耳かきしなくても耳をかいてる風音声なるものが世の中にはあるんですよ。寝ながら耳かきなんて腕も疲れるし、どうせなら誰かにやってほし(((

そんなお悩みをスパッと解決するのが耳かき音声と寝ながら装着できるイヤホンなんですね!!!


[音フェチ]3Dio竹耳かき - Bamboo Ear Cleaning(3Dio)[ASMR]

この動画は数ある耳かき音声動画の中でもすごくオススメです。耳かきのしすぎは耳を傷つけます。皆さん、孫の声を聞くまでは耳を大事にしましょうね。

 

 では本題ですが......

 

「ぱっと見、どこにでもあるイヤホンじゃ?」

f:id:k_k_now115:20180415003428p:plain

 

いやいや違うんですよそれが。

このイヤホンの特徴は何といってもその小ささ!!筐体の長さはcmしかありません。しかも重さはg、ピーナッツが1個耳に詰まってるくらいの重さです。

 

f:id:k_k_now115:20180318225015j:image

箱をパカっと開けるとこんな感じ。

 

 

f:id:k_k_now115:20180318225044j:image

気になる中身はコチラ。

  • 本体
  • 替えイヤーピース
  • 取扱説明書
  • 収納用巾着

写真じゃ比較物がなくてわかりにくいですが、このイヤホンめちゃくちゃ小さい。

きのこの山と同じくらいかそれよりも若干小さい。それもともかくもう一つ驚いたのが、イヤーピース(耳に実際はまる部分)が2種類入ってる。

こりゃいいですね。わざわざ付け替えたりはしませんが、好みに合わせて交換できるのはポイント。

 

「気になるのは実際の使用感なんだよなぁ」

 

 現在購入後2週間が経ちましたがコレといって問題はありません。

気になるのは耳が小さい人は若干ヘッド部分を倒す用に耳に収納しなければ寝ホンとして本領を発揮しないということぐらい...。自分は耳かき上級者なので既に耳は拡張済み、さほど気になりませんでした。

 

音質も問題なく、耐久性も文句なし。良い点を羅列するならば、

  1. とにかく軽く長時間付けても疲れない
  2. 高音域~低重音まで逃がさない音質
  3. 寝ホンと呼ばれるだけの小ささ
  4. メッシュケーブルで絡まりにくい
  5. 何気に音量と再生停止のリモコン付き
  6. Amazonだとかなり安い

 

 

僕が買った時は70%OFFという破格でした。

耳かき愛好家だけでなく通勤通学にもオススメできる新生活にぴったりのイヤホンの紹介でした。