てんぷるらいふ

天パが綴るシンプルにテンパるブログ。

【ソロキャンプ】ゆるキャン△に感化された2人でキャンプに行ってみた 〜てんぱり最終編〜

どうも、ぽりまです。

3編に渡って綴られたキャンプブログも最終編です。

前回はこちら→(【ソロキャンプ】ゆるキャン△に感化された2人でキャンプ行ってみた 〜天国と地獄編〜 - てんぷるらいふ)

 

休憩

f:id:k_k_now115:20180503123241j:image

夕焼けのオレンジを写した晴空と湖面を眺めながら、暫し、各々のテントで休憩を取りました。

 

あまりの気持ち良さに二人して、うたた寝

 

夜食

目が覚めると辺りは大分暗く、他のキャンパー達は皆、焚き火やらを愉しんでいるご様子。

 

我等も負けじとカップラーメンで対抗する。

至高のチーズカレー麺である。

 

f:id:k_k_now115:20180505015318j:image

 

あーこんなん旨いに決まってる。

しかし幸福と不幸は表裏一体、ここで事件は起こる。カレー麺に気を取られている内に、ガスバーナーの五徳部分を…

 

 

ファッッッッッツ!!

アッツ!!

 

 

掴んでしまうのである。

 

f:id:k_k_now115:20180506231004j:image

 

案の定、火傷。

火傷というよりも焼印。

普段なら水膨れになるが、更に深い部分まで行ったらしく、足の裏の如く硬くなってしまった。

 

意地でカレー麺を食し、今回のキャンプはもう終盤。

f:id:k_k_now115:20180506231317j:image

冷水で指を冷やしつつ、寝袋に包まりました。

 

 

早朝

 

f:id:k_k_now115:20180506231514j:image

空腹と寒風と火傷の痛みに耐え忍び、迎えた午前六6時。

食料庫(クーラーボックス)の中にはトマトとスライスチーズ、食パンしかない。

道具は鍋しかないし…とりあえずぶち込もう。

f:id:k_k_now115:20180506231829j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_k_now115:20180506231911j:image

これは料理とはいわない。ゲロだ。

(空腹で狂った僕と相方はこれを完食します)

 

 

帰還

 

 

そんなこんなで相方が午後までに帰らなければならない都合で、8:00の電車で帰ることに。

 

さぁ帰るぞ、という時に、バギーチェアの車輪部分が外れて一大事。

朝の優雅なひと時を過ごす他のキャンパーに「六角レンチありませんか?」と言い回る。結局誰も持ってなくて、渋々、嵌ってるだけのタイヤを転がして帰りました。

 

その後も降りる駅を間違えたり、駅のホームで車輪が外れて転がったりてんやわんや。

 

乗客のおばさんが「こうゆうのも思い出だよ」と慰め(?)てくれました。

 

 

なんやかんやで帰ってきました。

キャンプの楽しさと大変さでプラマイ0になったような感覚でしたが、「疲れ」は良い意味でも確かなものでした。

 

おわり。