てんぷるらいふ

天パが綴るシンプルにテンパるブログ。

【発信】ブレない自己紹介

常にブレない自己紹介ができたら、一貫性あってカッコいいよなぁ。自分を持つって簡単そうで難しい。。

かくいう僕はそんな"変わらない何か"をまだ持ち合わせていません。

 

自分でハードルを上げての自己紹介。

 

はじめまして"ぽりま"です。

  • 天パ
  • 学生
  • 飽き性と凝り性の併せ持ち
  • 甘党+辛党
  • アウトドアを夢みるインドア
  • バドミントン部
  • 蘚苔類学部←New
  • 映画鑑賞とテラリウム
  • クソゲー愛好家
  • 耳かきが大好き

 

どうですか?僕の人物像見えてきました?

普通じゃないでしょう?そうでもない?

第一印象が顔で決まるなら、自己紹介は第二印象(?)くらい大事なものだなぁって思います。自分を相手に紹介するわけだから、相手の興味唆るような事を伝えなきゃいけない。平凡じゃ面白くない。うーん難しい。。

 

 

当ブログの目的。

目的といっても雑記が主体になりそう…

でも1つの目標があります。それは読んでくれた方とのセンチメント・情報の共有。読者が「ふーん」「へぇ〜」と呟く様な、そんなブログを目指しています。それもシンプルに。

 

 

ブログ名に込めた想い。

自身トレードマークである天パ(tenpa)と当ブログのモットーであるシンプル(simple)生活(life)の中での発見・センチメント・情報を共有するブログ。これらを合わせて「Tenple Life」、我ながらイイ名前付けた。

 

いつもどこでもTenple Life。

どうぞこれから宜しくお願いします。